先週の日曜日になりますが、28回目のロビーコンサートが終演しました。
今回の目玉は何と言ってもヴィオラのデュオ。今までのコンサートではヴィオラ2人という編成は一度も無かったために、いつも私のヴィオラばかりお客さんには聞いていただいておりましたが、ご一緒させていただいた臼木麻弥さんのヴィオラは本当に音色も素晴らしく、改めてヴィオラの魅力を紹介できたのではないかと思っています。
先日臼木さんに改めてお会いしたときには、会場の響きが素晴らしく、お客さんも暖かくとても弾きやすかったと仰っていました。
アンコールでは、毎年の冬のコンサートでは恒例の隠し芸も披露しました。今回は私の娘にも手伝ってもらい、何とか大きなミスも無く終わることができました。娘も緊張しながらもとても頑張ったと思います。終演後はその疲れからかすぐお昼寝してしまいました(笑)
来年1回目のコンサートは3月15日(日)となります。演奏する曲に関しては現在思案中ではありますが、全プログラム通して、コンサート初登場となるオーボエに注目していただければと思います。過去管楽器ではフルート、クラリネットの出演がありましたが、オーボエの音色を楽しんでいただければと思います。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします!